アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々」のブログ記事

みんなの「日々」ブログ

タイトル 日 時
あけました。
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 23:22
うまれました
また前回の更新から ずいぶん間が開いてしまいましたが、 先月長男が生まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/13 22:11
中秋の名月というかお月見団子
先日は中秋の名月だった ということで、雲の少ない夜空に見事な満月が見られたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/20 21:51
ひざを痛める(そんな飲み会)
タイトルどおりのお話。 別に酔っ払って何かやらかしたわけでもないことを事前にネタばらししておこう。 以下、経緯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/04 22:35
4月1日
エイプリルフールで新年度〜。 ってことで、 奥さんがようやっと私のうちにきたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 23:32
こし
年食ってくるとねぇ、身体にがたがくるんですよ。 という話の2。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/04 23:19
ちかく
この歳になってくるといろいろと不摂生がたたるわけで・・・。 という口の中のお話。 想像すると痛いので注意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/07 21:54
謹賀新年
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 22:05
師走
気がつけば、あと一ヶ月で今年も終わり。 2011年はほんといろんなことがあったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/02 20:39
AGE++とご連絡
今年も無事11月3日に誕生日を迎えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 08:23
冷蔵庫の結露問題
冷蔵庫が大分古くなって問題がでてきたという話。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/01 14:50
車のチャイルドロック
ちょっと前にはまったお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 23:03
夏休み明け
なんか、長かったはずなのにあっという間に終わった。 という話。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/26 23:57
夏休み
ご近所の小学生とか中学生とかは、 すっかり夏休みな今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/03 23:06
お休みして旅にでた
お仕事もひと段落着いたのと、もろもろ条件が重なったので、 1週間ほどお休みを取ってました。 <会社のほうでそういう制度があるので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/10 21:29
今年も半分
なんだかんだといって、2011年も半分終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/02 18:18
近況ほうこく
震災の影響とかそれ以外もありつつ 活動をダイジェストで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/04 13:54
無事です(地震ご連絡)
友人知人の皆様へ とりあえず私は無事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/11 23:21
花粉
春一番吹き始めの季節ってことで 花粉が飛び出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 20:15
エコポイントと年賀はがき
エコポイントのお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 05:46
AGE+
とりあえずまた一つ歳を取ったよ。と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/07 19:14
救急搬送の思い出
ということで、役に立つかどうか不明な救急車よんだときの豆知識。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/24 00:09
夏ばてもろもろ
体調崩してましたという話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/04 13:52
お盆
お盆休みになったとたん、台風とかで天気が涼しげ。 というより雨ばっかり。 暑くても出かける気力はなくなるけど、 雨ばっかりでもおんなじで引きこもるねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/12 18:43
梅雨明け
じめじめむしむしという梅雨があけたけど、ばててますという話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/25 23:58
電子レンジな話
最近あった電子レンジのコネタの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 22:43
アジサイの季節
そんなこんなでお散歩記録。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/27 20:42
はやぶさ
はやぶさ関連あれこれの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 23:05
携帯のソフトウェア更新
携帯電話がなんか不具合がでてたらしいのでアップデートしたよという話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 01:15
火災報知器
義務化された火災報知器を大家さんがつけにきてのもろもろ話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 22:14
ノーマン・ロックウェル
ノーマン・ロックウェル展に行ってきたという話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/30 22:12
G・P・S
いまどこなおもちゃを手に入れたって話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 21:54
景品の券
なんか景品あたったのでちょっとうれしかったという話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/17 22:41
大型連休 反省編
大型連休も終わったので反省をしておくという話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/05 22:46
大型連休
NHK的には春の大型連休な話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 23:29
ペンケース更新
すごく久しぶりにペンケースを買ったという話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 21:15
サントリー武蔵野ビール工場
暇だったので、ビール工場見学に行ったら酔っ払ったという話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 19:09
自転車
久しぶりに自転車乗ったという話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 22:08
radiko
だらだらとネットしてるのとラジオって相性いいよねって話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/04 21:00
めざましの件
春眠暁を覚えずっていうか、目覚まし時計の調子が悪いので買い替えを検討って話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 00:07
携帯変更 解決編
いい加減にしないと電話使えなくなるので機種変したって話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/27 23:48
ゆくひとくるひと
3月は別れの季節〜みたいな話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 22:29
ばとる おぶ 親知らず
まだまだ戦いは続くよってな親知らずの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 22:16
イヤフォン考
とりあえず、イヤフォン買ったよって話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/06 22:52
肩に力を入れすぎです
さいきんてんぱってるなーという話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 21:51
週末は箱根
地元の大学時代の友人が久しぶりに遊びに来るということで こっちの大学時代からの友人と箱根に行ったという話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/22 00:14
雨とか雪とかの日々
せっかく休みなのに 雪交じりの雨でどこにも行かなかったという話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/14 18:30
契約更新の準備
この週末はおうちの契約更新の準備。 先週なんもできなんだので、ちゃっちゃとしないと間に合わん(汗)という記録 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/08 00:03
疲れ目
目が悪いので、めがねをしているのだが、 根本的に目が弱いのでよわったというお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 00:04
迷惑な電話
1月も終わろうとしている今日この頃。 先日の夜も11時半を過ぎようとしたとこにお電話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/01 00:03
点検の日
ちょっと早いが、車の法定点検の季節。 正月明けに連絡が来てたので、 早めでもいいやと今週末に予約。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 17:52
お年玉
まいどおなじみ 年賀状のお年玉当選番号発表。 ゆうびんの該当記事 ということでちぇっく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/24 23:22
発熱
先週末ちょいと無理をしたのがたたった様で、 今週はず〜っと不調。 肩がやたらこったりやら倦怠感やらという感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/23 14:15
乾燥
冬なので空気が乾燥している。 と、それに伴ってお肌も乾燥してきてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/18 00:13
契約更新
この週末は友人とカードゲームに興じる。 どうも独特なルールとその言い回しに関して 頭のほうが追いついていないため、 先に理解している側の人間から 遅いだの、軽率な判断だのといろいろと暖かいご指導が飛ぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 18:48
年明けの東京
都民といっても都下の人なので 大都会とは程遠い生活を過ごしている今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/11 00:19
部屋ラジ
冬に帰省しているときに その一年前のクリスマスにもらったmini beeというちっさいヘリコプターのラジコン(赤外線ヘリコプター)を発掘。 そいえば、もらったままで放置しておくのも悪いので 比較的広い部屋のある実家に持って帰ってきてたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 00:13
ゆーターン
そいえば、初売りのときにこがねさんに詣でてたんでしたってのは、 だれも聞いてないですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/04 23:54
初詣その2
元日にいつもの伊奈波さんとご近所の神社だけは 詣でていたんだけど、雪でそれ以上は回らずにいたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 02:19
初売り
雪が残っているおかげで 静かなお正月。 とはいえ、妹夫婦が実家に子供をつれてやってきたので 屋内はそれなりに騒がしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 23:38
あけましておめでとうございます
今年はいきなり雪におおわれて 朝から真っ白な世界。 積雪量15センチくらいかな。 雪の中、いつもどおり岐阜城へむかったけど ここ十数年の中で段違いの人の少なさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 18:16
部屋片付け
気がつけば12月も終盤に突入中。 この時期は、下期のちょうど中間ということで いろいろとお仕事周りでばたばたしちゃうんですよ。 と、なんだかんだといいわけしつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 01:26
ウエスタンデジタルからシーゲートへ
つい先日使っていたパソコンが 以下のファイルが壊れているため起動できません windows/system32/うんにゃらかんにゃら というメッセージとともにうんともすんともいわなくなったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 11:50
エアコン壊れた
甲子園こと全国高校野球選手権も始まり 夏本番って感じですね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/08 22:02
神宮にて野球観戦
土曜日に神宮球場まで プロ野球観戦に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 20:14
季節の変わり目
気が付けば学校関係は夏休み?な今日この頃。 巡回のラジオ体操も始まった模様で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/21 00:43
七夕
七夕なので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/07 22:50
妖怪退治
失敗編 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/07 20:07
妖怪再び
気が付けば 今年も半分過ぎたということに気が付く そんな7月1日な今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/01 23:03
富士宮石堀
梅雨入りしたのも気のせいか 先々週末の天気はうって変わって晴天でございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 00:09
ハイチュウドリンク
時々思い出したようにやる ドリンクシリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/20 21:29
ほたる
6月といったらほたるなのである。 これはとりあえず先輩と合意してるので問題はないはず(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/10 21:32
環境月間(新宿御苑)
今月は環境月間ということで 環境庁所管の新宿御苑が無料開放日を設定していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 17:30
運動会?
先週後半から どうもこのところの気候変動に体がついって行っていないのか 体調がうだ〜っと悪化気味になっていて なんだか土曜日も頭がず〜ん〜な重さを感じてほぼ引きこもっていたわけだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/04 20:26
日本ダービー
前日の疲れをひきずったまま その舞台である府中競馬場へと向かった。 ちなみに初参戦である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/29 22:54
セパ交流戦
土曜日は 千葉マリンスタジアムにてセパ交流戦 千葉ロッテマリーンズ-横浜ベイスターズ を観戦に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 00:25
二ヶ領用水お散歩
先日 NHKで円筒分水なるものの中継をやっていたので ちょっと調べてみたら 関東にもあるようなのでそこまでお散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 00:54
ピンポンダッシュ
おうちに帰ったら 妖怪ピンポンダッシュがいた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/17 20:59
うひょう
先日会社から出張でしようとしたら 暗雲が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 23:08
GW後半2
松崎から焼津へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 13:44
GW後半編1
とりあえずログなので残しておく。 4日から6日までは旅行。 初日伊豆松崎2日目焼津という宿の設定。 ということで友人(男)といつものごとく本厚木で待ち合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 20:39
GW前半
ダイジェストで。 1日と2日はお休みもらったので大型連休なんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 08:21
科学技術週間に不参加
今週末は科学技術週間の週でした。 といっても、今年はタイミングが合わず出かけられず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/22 23:49
地方選挙の2
コタツ片付けたとたん 寒くなって 微妙に風邪ひきながら何とか今週を乗り切ったという感じ。 疲れが出て、今朝は足つって目覚めましたわ(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 23:31
こたつ
ここんところかなり暖かくなってきたこともあって コタツを片付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/14 14:00
都知事選雑感
都民には義務の都知事選挙の日である。 ということで雑感をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/09 01:05
あめふり(とある一日)
(注意、特にオチはない) 平日の疲れが残っているので 朝遅く起きだして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 23:39
新年度
そんなこんなで今年もエイプリルフールねたをやり損ねた・・・ 新年度でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/02 22:45
掛け時計
相変わらず時間に追われる期末時期ですが、 自分の部屋には掛け時計がなかったりします。 まぁ、普通そんなもんだよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/22 23:42
期末
なんだか気が付かないうちに2月が終わって 3月に入ったなぁと思っていた。 そしたらよく見ると3月も半分以上過ぎてるんじゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 23:05
書店めぐり
ちょいとばかりお仕事系の書籍を手に入れようと 都区内の書店をうろうろと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 22:43
買い物しようと・・・
ご近所のスーパーまで お出かけしたら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 21:41
梅見(百草園)
お天気もよかったので すでに満開という話もある梅を見に。 タイトルのとおり向かったのは百草園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/04 00:57
マスクの季節(続)
なんか職場の周りの人が 花粉症じゃないのにマスクか〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/02 00:20
マスクの季節
今年は暖冬だ暖冬だと言われ続けて はや1ヵ月半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/23 23:50
冬日光
最近旅づいていますが、 週末は日光へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 20:29
芋がとまらない
この前の3連休(のうちの2日)は 無事に茨城(水戸〜ひたちなか〜大洗)に行って 一通り堪能してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/14 20:47
負傷・・・。
それは昨晩寝る前のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/07 00:41
ゆきまつり
札幌雪祭りに行きました。 親が・・・。 1泊2日で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/05 22:53
歯科検診
この時期は会社で 定期歯科検診の季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 19:19
いばらきメモ
今度行くのでまいなーどころを押さえるメモ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/29 00:03
江戸の古地図公開
yahoo!が江戸の古地図を期間限定で公開とのはなし。 ちなみにサイトはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/27 00:37
フラッシュゲーム(FlashElementTD)
コタツで寝たら風邪引いた〜。 ということで寒いこともあり、引きこもり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 19:11
SPAMメール設定
いろいろと新しいPCへ環境を以降中。 なのはよいのだけど、 いろいろとトラブルも発生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/20 00:45
マウス購入
以前のエントリでうだうだ悩んでいたマウス。 出張ついでにお買い物をして、ようやく購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/19 00:30
メガマック負け
マクドナルドのメガマック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 23:04
年賀状当選番号発表
そういえば、当選番号発表日が過ぎていたのだけど お年玉つき年賀はがきの当選番号発表 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/16 22:36
上京中の出来事
雪の残る実家から電車で戻る途中の出来事数題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/08 17:29
正月休みと風邪
とりあえず 前回のエントリからの概要から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 16:52
謹賀新年
新年あけまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/02 01:10
大晦日
そんなこんなで2006年もあと半日と少し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/31 11:08
帰省
お仕事はさっさと終わって帰省の準備。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/29 19:14
仕事納め
28日付けで納会があるってのに 29日まで勤務日なのは なにか矛盾していないのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 22:43
爆弾低気圧
先日は出張〜。 ってな日に限って大荒れの天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/27 19:29
サンタさん?
サンタさんじゃないですよ〜 サンタのそり?(アサヒコム記事より) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/25 23:27
有馬記念
第51回有馬記念 ということで、 中山競馬場までお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 00:09
はじめてのwii
そんなこんなで 明日の有馬記念にむけて 入場券を受け取ったり 事前にどうするかの相談したり ということを兼ねて 某氏のところまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 23:38
とりあえずPCをぽちっと
そんなこんなで ここんところ てんやわんやだったお仕事は 金曜日にて一段落。 もう数段落のこってるけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 10:37
ぴたまっく
残業でご飯を作る気力も無いので 晩御飯代わりに ご近所のマクドナルドにて食してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 23:48
あんバーガー
とりあえず これ をみてください。(リンク先はウェンディーズ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/14 23:16
PC買い替え検討ちゅう
現在のPC Celeronの0.7GHzのノートPC 1MbpsのWMVの再生が厳しいというスペック ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/13 23:19
セルフレジ
ご近所のジャスコに いつのまにやら導入されていた…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/09 23:45
私を月まで連れてって(月に願いを)
そろそろサンタさんにきちんと予約をしておかないと 当日までに間に合わないんじゃなかろうか? というわけで(?) サイエンスネタなんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 00:08
映画の日
本日は映画の日 ということで、 会社を早く上がって、夜の上映の映画を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/12/01 23:29
マウスなやみ
マウスと言っても ねずみのほうではなく PCに接続してカーソルを操作するほうのマウスの話し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/30 23:00
ジャパンカップともつ鍋
2006年のジャパンカップ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/27 23:30
カーリング(パシフィック選手権観戦)
仕事が入る可能性があったのだけど ちょっとぽこっと休みになったので。 ちょうど開催中の パシフィックカーリング選手権を観戦に行ってきました。 場所は東伏見@東京のアイススケート場 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/23 23:39
私のどうぶつ
そいえばそんなのが流行ったなぁ。 ということで どうぶつ占いは私は黒ひょうです。 カラーまで追加されてるみたいだけど そっちは会員登録が必要っぽいので省略。 流行ってる頃に黒ひょうっぽいと言われてたけど、 あんまりそんな気がしないんだけどなぁ。 どうなんでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/19 23:49
奥多摩ハイキング(もしくは紅葉)
金曜の午後突発的に 「土曜鎌倉いかない?」 「鎌倉は紅葉まだだから奥多摩にしない?」 というメールのやり取りにより決まった奥多摩ハイキング。 るせど氏と二名でプラっと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/18 23:24
ピタゴラ?ほか
Engadget Japaneseより 小ネタ2件 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 23:43
若葉ケヤキモールとか
先日お出かけしたついでに寄ってみたショッピングモール 若葉ケヤキモール[リンク先はpdf] ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/14 00:09
フジカラーCDデジタル
旅の写真をCDに焼いて配布しようとしたら PCのドライブの調子が悪くて どうしようと思ったときに見つけたサービス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/11 22:41
続・姓名判断
そんなわけで やきとりさんのアドバイスのもと 本名での結果も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/10 23:27
姓名判断
某所(mixi内)ではやっていたので。 「らぐ ばぐ」でやってみた。 姓名判断 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/09 23:18
土曜の生活
入間の疲れで 結局、土曜日は 日本科学未来館の無料開館に行くことを断念し。 昼近くまで2度寝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/07 00:44
入間の航空祭
旅本編は後回しにして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/04 00:43
甲州と甲斐善光寺(帰り道編)
とりあえず10月27日は移動日ということで 車で八王子を出て 甲州街道を一路西へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 23:01
ちょっと旅に
今日は会社をお休みなのです。 いわゆる有給休暇なの。 今日は実家への移動日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 09:26
予想外割
先日ナンバーポータビリティが開始された。 で、よくわからないうちにボーダソフトバンクから 予想外割なるものも発表されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 23:23
きくはちとはやぶさ
先だって,技術試験衛星が 無事にきくシリーズに襲名したもよう。 JAXAプレスリリース 八代目となるとなかなかの歴史になってきた感があるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 21:38
EXCELゲーム
お仕事でEXCELさんを使って VBAで定型作業を省力化とかやっていたりすることもある。 <コピペミスを防ぐのが主 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 22:11
ひかり開通
紆余曲折がありましたが、Flets光が開通しました。 実家だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 01:04
免許〜更新
優良で金な人なので 5年ぶりに運転免許更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 22:56
秋のSF系?メモ
宇宙作家クラブpresentsの ロフトプラスワンでのライブトークイベント ●10/20(金) 「はやぶさは飛翔した」 ●11/2(木) 「ロケットまつりS」 いずれも Open18:30/Start19:30 宇宙作家クラブ ニュース掲示板の告知より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 23:56
セリーグ優勝決定
そんなこんなで 関東では(というか中部でもだったのだが) 地上波でのTV中継はやっていない かつ BS見れないということで 静かにラジオを聞きながら、実況板をみつつ 優勝決定を待つ1ファンをやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 22:40
重大渋滞
実家に戻って ・姪っ子と戯れたり ・妹の運動会の準備に付き合ったり ・眼鏡を買ったり ・かみ切ったり ・実家インターネット環境の準備したり ・親のデジカメ購入につきあったり ・ついでに洗車したり いろいろしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/10 00:32
サッカーと睡眠の謎
先日行われた日本代表のサッカー の内容とまったく関係ないところでのお話し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/06 07:04
携帯電話会社が変更
2006年10月1日時点で デジタルホン→Jフォン →ボーダフォン→ソフトバンク と、勝手に切り替わっていく 私の契約先の携帯電話会社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/03 23:02
ピタゴラ装置DVD
ピタゴラスイッチというNHK教育の番組 http://www.nhk.or.jp/youho/pitagora.html まぁ、教育番組っぽいっていうのか ぽくないシュールさっていうのか あの独特な雰囲気が大人の私(笑)も好きなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 21:04
血液型心理検査
さて、やや時期をはずしてこんな話題でも。 <いやぁ、リニューアルしてわかりやすくなったので。 とりあえずこちらをどうぞ。 http://www.senrigan.net/bloodmind/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/28 21:01
10月1日は
そいえば、 今度の日曜日は 10月1日は都民の日ではないか。 都民の日といえば 都営の施設の入園料が安くなるか無料の日。 ついでに都立の学校とかはお休みだったりする日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 23:58
レンタサイクルめも
程よい季節になってきたので 東京の街を走り回るべく 23区内のレンタサイクルちぇーっく! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/25 20:36
おお龍勢
んーと、多分3年ぶりくらいに 龍勢見に静岡の草薙まで龍勢見学にお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 10:37
不審者?
夜お家に帰ってから ちょいとコンビニに行こうと 自転車に乗って出かけたら 若い警官につかまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/22 00:32
だるだる
自民総裁選 とういんでもなんでもないので見てただけだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 22:48
立川ばーがーとだらだら
休みをだらだらすごした記録。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/18 21:48
旅の結果へん
そんなわけで土曜日に実行した旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 21:29
エアコンってエアーコンディショナーだよね
今日の日々 ということで 腹巻してしばらく寝てすごしたりして なんとか回復気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 00:28
ひえた
今日のメモ 急に冷え込んだ影響で おなかがいたい。 そんな日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/14 00:38
さーんま
先日の日曜日のこと 目黒までたださんまを食べにいってまいったのでした。 いったのはこっち。 http://www.asahi-net.or.jp/~xq7k-fsm/sanma.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 00:25
たび計画めも
んーっと、さらに検討ってか 方向性が変わってきたのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 00:06
今日の記録
そいえば、24日はmotoGP(もてぎ)じゃないか…。 うーん。 こっちもいきたいなぁ。とか思ったり。 とはいえ、ここらへんは臨機応変に。 <疲れると最近すぐに頭が痛くなるからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 00:52
龍勢めも
金曜帰って 寝落ちて 気が付いたら土曜朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 06:00
携帯片手運転
朝から、目の前でバス逃してしょぼーんだったりする今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 23:10
PSG雑感
PSGって書くとファミコンとかの音源っぽいが そっちではなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 22:58
ふじたびぷらんの2
なにやら、富士吉田側という意見もあるので そっちの検討。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 23:31
ふじたびプラン
といあえず今度の週末にむけたメモ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 00:12
なりたもうで
とりあえず、リハビリモードで復帰。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 23:41
だうぁ
現代社会ではパソコンは必須に近い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 00:52
ばすかーど
お仕事で疲れて帰る夜。 さすがにちょいとくたびれたので バスで帰るかぁと <お天気がよければ、大抵30分強歩いている。 <そうでもしないと運動らしいものをしないため(汗) バスカードでバスに乗った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/08 23:04
すきやき食べ放題
4月に人が入ったのに いまさらその人の歓迎会をやるのは 都合がいろいろとつかなかったからなんですよ。 <と、幹事が言っていたかどうかは不明です。 てな、感じで いまさらながら、歓迎会が開催されました。 ってか、うちの部署ってこいう遅延歓迎会っておおいような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 21:58
つうきんツウキン
そんなこんなで、ちょいと会社の研修で 遠方まで2時間弱の通勤電車生活。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 22:18
なすかーっとする
体調不良が微妙にのこったまますごし、 週末の土曜日に いつもの面子4人で遊ぶこととなりました。 <あたがわ行った面子と思いねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 00:37
はらいた
前日に引き続き体調不良。 とはいえ、今日もちょいと用があって 会社さぼれ(違)ないんだよねぇ。 という状態で会社へ。 前日発生した背中の痛みはある程度治まったのだけど、 おなかの方が再びだめだめで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 23:09
背中をひねる
今朝は不調だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 23:08
大型連休総集編
大型連休の行動のまとめ。 なんとか9日取れたのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 20:50
科学技術週間
そんなこんなで 今年も科学技術週間がやってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 20:56
間違い電話
とある午前のお仕事中に 携帯電話に電話がかかってきた。 見たことの無い電話番号だったので お仕事中と言うこともあり そのまま放置。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 23:22
ちゅーりっぷと頭痛
お昼くらいまで寝たら 体調的にはまぁいい感じになったので ご近所の羽村までチューリップを見に行きました。 http://www.wing-i.hamura.tokyo.jp/kanko/framepage.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 23:57
ぺぷしNEX
サントリーが ペプシブランドで新規開発したNEXという奴。 一瞬、去年の夏に出ていた ペプシXと勘違いしかけたのは秘密。 <これはガラナが入っていた奴のはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 00:01
成分解析
たまに流行りモノを引っ掛けるから 変なSPAMが飛んできたりするんだけど そこら変は気にしないことにして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 23:29
季節
春です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/07 22:33
あなろぐ機器
慌しいのに なぜか熱川温泉のたびに出ていた土日の話題は置いておいて。 <いやはや、はじけたけど、はじけつかれたあとの渋滞が大変だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/27 23:00
逆切れでんわ
とある日の夜。 電話にでたら 逆切れされた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 22:13
100回復
ちょっとおくれてぽーしょん。 FF12のポーションらしいのだが FFシリーズをほとんどやったことの無い私には 青い謎の飲み物である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 23:10
サンマー麺
日曜日に とりさんが大きな本屋で 参考書を買いたいということで それに付き合って 関内のほうまでお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 23:16
にゅーだ
NUDAとかいて 「ヌューダ」ということらしいのだが <読みはタイトルどおりでいいらしい。 例のキリンから出ている甘くない炭酸飲料。 http://www.beverage.co.jp/nuda/ とりあえず、どんなもんかな〜とばかりに 買って飲んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 23:01
うちあがりシリーズ
本日のM-V打ち上げを持って 今年度予定のロケット打ち上げは 滞りなく終了したのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 23:30
かーりんぐ
そんなわけでトリノオリンピック。 まったりとマイナー競技を観戦である。 というか、 民放の中途半端なCM入れたり 解説がいい加減だったりするのに耐えられなくてねぇ。 外国人選手のいい技とかを無視するとかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/16 23:37
とりの
気がつけば トリノオリンピックが開幕していた。 いやぁ、日時はわかっていたんだけど、 それどころじゃなかったので ぜんぜん見てられないのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 22:50
歓迎会
そんなこんなで、 金曜日は、歓迎会だったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 21:38
ハイシャ
歯科検診があったので参加した。 歯科検診のついでに ブラッシングの指導と歯石もとってくれるので 結構時間がかかったりするけど お得な感じの歯科検診である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 22:45
せつぶん
気がつけば節分。 今日を越えると暦の上では春ですがと言う言葉が 天気予報で出て来るんだよなぁ。 旧暦で換算するとまだ先なんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 23:12
キャンプイン
そういえば2月1日はプロ野球のキャンプインだよなぁ、 と、思いつつニュースを見るのでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 23:23
もつなべ
そういえば先週の日曜日は ぶたしゃぶ食べたんでしたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 22:52
うちあがりとか
そんなこんなで ちょっとトラブルがあったとはいえ、 H-II8号機は無事打ちあがりました。 前のみどりのときは 打ちあがったんだけど 衛星側の展開でトラブルが発生して 結局打ち上げ失敗とか言われてるので 今回は現時点で太陽電池展開までは問題なくよかったと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/24 22:38
雪の日
久しぶりに雪が積もった。 関東在住になってからいつも思うのは 関東の雪のパターンは 全国とちょっとずれているなぁと。 この冬の大雪でも唯一降らなかったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 18:14
うちあげ
漁業協定により 打ち上げの期間が決められている日本のロケット打ち上げ環境。 てなわけで 本日は予定ではH-II8号機打ち上げこと 陸域観測技術衛星だいちの打ち上げの予定だったのだけど、 搭載機器の不具合の影響で延期となっております。 http://www.jaxa.jp/press/2005/11/20051130_h2a-f8_j.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 22:20
阪神大震災
ライブドアの件で うやむやになりそうな 耐震偽装の問題よりも うっすらとなってる気がするけど 阪神大震災から満11年である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 22:23
お年ごろ
実年齢的にはそろそろ 三十路が見えてきた今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 23:17
かさかさぱちぱち
冬である。 まぁ、着ているものの影響も多大にあると思うんだけど ここのところ、静電気がひどい。 どれくらいひどいかと言うと かぎを開けようと思うたびに青白い光をみるのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/13 21:02
ナイジェリアからの手紙
日々SPAMメールが一杯くるのだけど、 ナイジェリアからの手紙系らしきSPAMメールを受け取ったのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 21:13
お土産交換会
今日まで書いて力尽きれば 3日坊主となるのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 21:06
1月第2月曜日
ハッピーマンデーとかいう施策のため こういう固定のされかたをしている成人の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 21:15
新年
新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 ということで、東京に帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 20:58
口が痛い
そんなこんなで あっという間に日本シリーズ。 チケットが手に入れば 幕張にいきたいけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 00:11
ぷれーおふ3戦目
気が付けば、 プロ野球セリーグの試合も終わり。 パリーグのプレーオフも終盤にかかっている今日この頃。 なんでレギュラーシーズンで一位なのに優勝じゃないんだという 声があったりなかったりしますが そういうルールでいいじゃないかという勢いで今年もあるプレーオフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 00:15
秋の東北の旅(芋煮会概要編)
秋の芋煮会 参加者はやきとり氏、大佐氏、低級官僚氏、私(らぐ)の4人。 このうち低級官僚氏は2日目からの参加である。 何が問題かというと、 住んでいる所がばらばらなので、集まるだけで一苦労と言う状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/14 00:19
秋の東北旅
そんなわけで この体育の日を含む3連休。 第4回芋煮会行ってきました。 結局3日間で東北4県を抑え、 東北を満喫して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 00:11
道案内
先日帰り道とぼとぼと歩いていると人に道を聞かれた。 比較的夜もおそめの時刻なので人もすくない状況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 21:49
世界選手権
この春にはAT限定免許が出来たり 高速道路の2人乗りが解禁されたりと 流れが出来てきたのかなぁとおもったり 思わなかったりするけど。 やっぱりマイナーなままのオートバイの世界選手権。 http://www2.motogp.com/ja/motogp/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 23:59
ちょっと底まで
てなわけで、 ちょっとばかり東京都心の地下40mくらいの位置まで潜ってきました。 詳細はここ↓ですが。 http://www.geo-site.jp/new/index.html 共同構が虎ノ門から日比谷までつながったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 23:12
そばうどん
最近夏なので、 あつくてばててるので おそばやうどんを食べてばかりだったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 22:22
夏とセミとそんな日々
なんかばたばたしてたり、 体調がいまいちのまま夏ばてになったり、 PCが原因不明の不調でネットの表示が出来なかったり。 それが原因不明に復活したり。 と、いろいろあったりなかったりしましたが、 それはそれで置いておいて、 夏休みも終わり、通常モードの生活が始まりました。 相変わらず東京は日が暮れても セミが鳴いていたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 22:22
土用丑
そんなこんなで 土用丑の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 22:59
新デジカメパワーアップ
レンズ交換の一眼レフなんだから 交換できないのは意味が無い。 ってな感じで 勢いに任せて、望遠レンズ購入。 純正の40-150mmです。 換算で、80-300mmなので、 最近の12倍ズームとか言われている奴に負けるのが ちょいと悲しい。 けれども、やっぱり一眼のファインダー越しに 望遠ですっとピントが合う感覚とかがうれしいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 21:02
スープカレー日和
ちょっと前に なでさんから、 スープカレー@まじっくスパイスに誘われたのだけど、 http://www.magicspice.net/ 口内炎と都合があわないということで断念した経緯がありまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 01:09
新デジカメ入手
ボーナスの時期でもあり この土曜日に 諸事情により新しいデジカメを入手しました。 ↓これ http://www.olympus-esystem.jp/products/e300/ まぁ、いわゆるデジタル1眼レフと呼ばれるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 21:20
外国人と会話
7月から職場に留学生 てな感じで、ポーランドの学生が来ている。 まぁ、隣の隣の席だったり、するけど。 あんまり会話する接点が無かったりするので ちっとも会話していない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/08 22:41
横浜うなぎ
日曜日にちょいと横浜まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 23:01
今年も半分終了
そんなわけで、6月も末となり、 2005年も半分が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/30 22:20
自転車さいくりんぐ(深大寺編)
ふと、突然じっとしているのがいやになって 遠くに行きたくなったりする。 たぶん、運動不足とか ストレスがたまっていたりとかそういう理由なんだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 21:38
マーフィーの法則
たしかにそんな感じなんだよなぁ。 先日、会社でお仕事用のPCが 壊れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 20:11
父の日
本日は夏至です。 一年で一番昼間が長い日だったりします。 おかげで暑かった。 いや、そういう話題の方向で話を進めると、 訳がわからなくなるので題名の話題に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 22:42
横浜カレー
先週の話。 なんかいろいろとあって1週遅れとなってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 23:34
やまなし紀行4
思ったより長編になってしまった。 というより、薄めすぎ? という、やまなし紀行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/15 00:06
やまなし紀行3
怒涛のうどん屋めぐりも 2時になったのと、おなかいっぱいになったので終了。 お昼が終わったら、次はおやつです。 ってなわけで、河口湖畔にある八木崎公園の ラベンダーソフトを食しに。 http://www.fujisan.ne.jp/kawaguchiko/flower/flower_data.asp?new_id=80 この公園は、富士山を背景にラベンダーが一面に咲くらしいのだが 残念ながらちょっと早かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/14 23:49
やまなし紀行2
山中湖を抜けたあたりで 国道に合流なのだけど、 お天気がいまいちにもかかわらず ちょこっと渋滞してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 23:29
やまなし紀行1
突発的に近くの人にどっか行こうと声をかけ 突っ走ってみたくなるときがある。 てな訳で、声をかけたらとりさんとあやねさんが賛同して 5日の日曜日に日帰りで旅に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/06 23:27
すでにつゆ?
ここのところ関東地方の南のほうは 雨が降ったり 曇りが続いたりと 微妙にじめじめ系。 まだ天気予報を見る限りでは 梅雨入りと言う話は無いんだけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/03 23:08
万博予約ふたたび
うちの親が万博に行くということで ここは子供らしく ITなどを駆使して 親孝行するタイミングだ〜とばかりに 万博の事前予約にチャレンジしたのが2週間ちょっと前のこと。 そのときの結果は 惨敗であった・・・OTZ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 22:00
ながさき編3
とりあえず〆の3日目分をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 21:52
ぷちぶったおれ
金曜日の飲み会のあと なんかだるいなーとか思っていたら、 土曜日の朝くたばりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 00:34
ながさき編2
2日目はふりー。 なんだけど、ピンポイントでお天気悪いんですな。 あとで判明したんだけど、 後輩が雨男だったらしい(違) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/25 22:17
ながさき編1
と、前日に記載した通り 後輩の結構披露宴に呼ばれたので 約半年振りに長崎に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/24 22:19
ちょっと九州へ
ちょいとばかり明日から月曜まで 九州の長崎に行ってまいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 21:07
5月に入り
なんか、連休までの暑さがどっかに行った感じで 急に冷えたりして ややこしいことになっているような状態ですが 皆様お体は大丈夫でしょうか? <ながいって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/18 21:11
大型連休の出来事その3
そんなこんなで 妹が姪っ子連れて自分の家に戻ったあたりで後半にはいり、 同様に実家に戻っていた 茨城の人と遊ぶことになりました。 リクエストは北のほう。ってことで 岐阜駅まで来てもらい、とりあえず北に向かうことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/13 00:12
大型連休の出来事の2
そんなこんなで 車で帰った実家には、 嫁に行った妹と姪っ子(2ヶ月)が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/10 21:27
大型連休の出来事の1
そんなわけで大型連休にやったことを簡単に記録してみる。 まずは帰り道。 宣言どおり、今回はくるまで帰省しました。 ええ、高速道路使わずに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/09 23:55
大型連休入り
大型連休に入りました。 今回は車で帰省予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/29 10:09
無意識の結果
会社で新規PCの導入をやっていた。 のはいいのだが あるポカをやらかして、 も一回やり直す羽目になったと言うお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 23:52
どっちがウィルス
windowsでネットにつないでいるのなら 最近はいやでもウィルス対策ソフトを入れないと やってられない状態だったりする今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 23:10
かふ〜
今週は新人歓迎会ほかで 飲みが連続であったりと まぁ、だめーじが蓄積したらしく 土曜日なのに昼過ぎまで寝てました。 大抵昼前くらいに目覚めるんだけどなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 00:27
星を見る
なんだかんだと言って 見るタイミングを逃していたものがある。 メガスターというものである。 まぁ、簡単に言うと、プラネタリウムのすごい奴である。 どれくらいすごいかと言うと メガ=100万個の星が投影されるのである。 人間の目に見えないくらいの星も映すことで 天の川とかも点の塊で表現できるという。 当方目が悪い影響であんまり星がみえないのだけども、 ずいぶん前から見たかったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/18 23:21
東海道品川宿
日曜まではお花見日和だったのが 月曜からすっかり冬かってくらい寒い日々になったのでした。 いやぁ、今日までちょっとばかり都区内にセミナーに出ていたのでねぇ。 そんなわけで、ちょいとばかり、時流に乗り遅れてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 23:25
コーラ
コンビニの紙パックコーナーってのは 意外と愉快な飲み物が置いてあることがある。 で、 今日は何を飲んだかというと 近頃話題のコーラを飲んでみた。 <ホントかどうかは不明 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 22:49
車検
車検に行っていた車が帰ってきました。 今年で9年目の車検なので いろいろとぼろが出てきていたらしいです。 パワステのオイル交換までされた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/06 23:55
新しく
そんなわけで新年度突入です。 職場も新しくなりました。 名刺がまた変わりましたよ。 <これで10種類目のはず。 まだもらってないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 22:01
新しい人
かいしゃの庭の桜にも ボンボリがつけられてきた今日この頃。 気がつけば、 寮に新人さんがやってきてました。 あぁ、春ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 22:25
年度末とワールドカップと
そんなわけで年度末、 いろいろとありますが 年度が変わることにともなう歓送会が先日行われました。 いやぁ、まぁなんというか 今回、私出て行く人なので送ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/27 22:21
万博
東海地方では盛り上がってるんだろうけど 東京ではどうもぎりぎりになって盛り上げようとしているような そんな愛知万博。 モリゾーとキッコロは少なくとも デポちゃんよりはかわいいよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 22:37
おもしろい
ということで 最近洞窟物語というゲームにはまり中である。 まぁ、表面しかクリアできてないへたれですが(苦笑) リンクは作者さんのところ http://hp.vector.co.jp/authors/VA022293/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/19 00:21
風邪か花粉症か
ええ、最近くたばっていた風邪らしきものは、 いつもどおり のどがやられて、そこから悪化していったのですよ。 んで、 咳がごほごほでる。 熱は…えーと、体温計壊したので不明。 身体がだるい。 となって、医者に行ったのですが、 ついでに悪くなったのと 花粉が大飛散がはじまったのが重なったのでして マスクして会社行っても 花粉症と思われているのでありました。 いやぁ、花粉症でのどが痛くならないと思うんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/19 00:06
ろけっと
気が付けば2週間も何も書いてない・・・。 いやぁ、ちょいと仕事が忙しくてねぇ。 ついでに体調もいまいちな状態でして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/26 23:51
いんふるえんざ
まわりでインフルエンザが大流行である。 体調が悪いのは毎度のことの私であるが 一応自覚症状的には インフルエンザではない模様。 発熱がほとんどないしねぇ。 医者の人にインフルエンザではないと言われたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/11 00:08
立春
節分も過ぎて、気が付けば暦の上では春。 今年は、豆もまかずに済んでしまったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/04 23:38
なんか不調
ちょいと最近不調である。 体調もお仕事も。 今もちょいとのどが痛かったり。 うーん、どうしたもんかなぁと思いつつ なんとかなるだろーと流されるままですが。 こういう時って 下手にあがいてもあんまり事態が変わらないどころか 悪化することもあるものでねぇ。 なんかいい方法ありますかねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/19 22:01
ノロウィルス
最近、各地で 特に高齢者を中心に感染例が報告されてるノロウィルス。 厚生労働省報告↓ http://www.mhlw.go.jp/houdou/2005/01/h0112-3.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/14 00:20
彗星狩り
実家に帰ったときに久しぶりに読んで思い出したのですが <タイトルねた 微妙に話題になってるのか不明なマツクホルツ彗星。 今が一番観測しやすい時期らしく ネット上でもちらほらと撮影画像がアップされております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/08 18:06
あけまして
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/05 21:42
しごとおさめ
一応会社は明日までお仕事だけど 一足先におやすみをもらい、今日が仕事納めです。 ちょいと仕事はまだごたごたしていて やばいかも?ってなところですが それはしばらく忘れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/12/28 22:43
流星群
そういえば 昨日はふたご座流星群の極大日だった。 一応記憶にはあったんだけどなぁ。 とはいえ、 仕事&体調不良で流れる様子も見れず。 <ちゃっちゃと寝ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/15 00:21
馬日
今年の干支は申ですが、先日は府中競馬場に行って来ました。 ええ、当然ジャパンカップとジャパンカップダートに参戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/29 22:34
祝い事
会社の先輩の結婚式(性格には披露宴)に呼ばれたので、 それに参加していました。 この手の祝い事は1年ぶりだけど、 こっち(東京)で、参加したのは初です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/21 21:01
冷え冷え
最近すっかりあったかくて 11月と言うことを忘れかけておりましたが 今朝は、冷たい雨で、 吐く息が白かった。 そういえば11月中旬だと思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/15 23:05
物欲
なんか久しぶりに早く帰ってきた今日。 身体があんまり軽くないです。 ちょいとばかし、期日が迫って忙しいわけなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/10 20:56
引越し作業と整理
どうやら、私は物を捨てられない人間らしい。 今日は、ちょいとレイアウト変更に伴い 自分の机の周りのものをいろいろと漁ることになったのだが。 出るわ出るわここ3ヶ月は見たことの無いものが。 そんなものはさっさと捨てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/10/29 21:04

トップへ | みんなの「日々」ブログ

らぐのとこ-らぐろぐ- 日々のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる