らぐのとこ-らぐろぐ-

アクセスカウンタ

zoom RSS 中秋の名月というかお月見団子

<<   作成日時 : 2013/09/20 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日は中秋の名月だった
ということで、雲の少ない夜空に見事な満月が見られたのでした。

そんなのでうちの奥さん
団子が食べたいねとのこと。
ご指定はヤマザキの串にささった3色団子
ということで、お月様のもと買いに出かける旦那(私)

しかし、スーパーもコンビニにもぜんぜん団子そのものがない状況。
売り切れとか続出だったので
みんなお月見=団子ってことで買ってるみたい。
昔は実家で粉からお団子作るお手伝いしたなぁ。

結局お店のはしごめぐり、巡ってなんとか離れたところのコンビニで
こしあんののったお団子を入手できたのでした。
お団子はおいしくいただきました。

ヤマザキの商品紹介にも載ってないってことは、
3色団子って季節商品だっけねぇ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中秋の名月というかお月見団子 らぐのとこ-らぐろぐ-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる